各会議室の説明

会議室A

会議室B(相談室・保育室)

会議室としても、保育室としてもお使いいただけます。

会議室C

会議室C・Dはパーティションで区切られており、パーティションを取り除いて、合わせてお使いいただくこともできます。

会議室D

ネット予約はこちらのページからご利用ください。

●平成28年3月1日(火)からインターネットからのご予約及び、空き状況の確認ができるようになりました。

●ご予約には、登録IDとパスワードが必要です。利用前にセンター受付窓口で

申請してください。

● 予約マニュアルはダウンロードできます。ご利用ください。

空き状況照会、予約、取り消し

抽選、利用者設定等

利用・受付について

●受 付 時 間

午前9時~午後5時(月曜~土曜日)

(上記利用日時に限らず、利用日時については受付窓口に

ご相談下さい)

●休 館 日

日曜日 ・ 祝日 ・ 年末年始

●申込受付期間

リードあしや登録団体は使用日の5ヶ月前から

ウィザスあしや登録団体は使用日の4ヶ月前から

一般団体は使用日の2ヶ月前から

(いずれの団体も受付日が休館日の場合は翌日から)

●ご利用対象者

地域課題解決または発展を目的として市内で活動する個人

および市民活動団体(以下「市民活動団体等」といいます)

●インターネット

利用登録

インターネットからセンターの施設を利用しようとする

市民活動団体等は登録が必要です。

利用手続き

●申込方法:会議室については、窓口またはインターネットで申込みください。
電話、e-mailでのご予約、お申込は出来ません。
利用状況はインターネットで確認ができます。(電話での確認も可能です。)
印刷等機器の利用予約は電話での申し込みも可能です。

●使用料金: 会議室利用料金は、窓口では申込時、インターネット利用時は予約後
1週間以内に窓口にて全額納めていただきます。
リードあしや登録団体は使用料の減免(3割引)があります。
登録制度についてはこちらをご覧ください。

料金表

会議室利用料金

利用料金
会議室名 利用人数 9:30-12:00 13:00-15:00 15:00-17:00
会議室A 12人まで 500円 400円 400円
会議室B 12人まで 500円 400円 400円
会議室C 32人まで(50人) 1,300円 1,100円 1,100円
会議室D 28人まで(48人) 1,200円 1,000円 1,000円

※時間外及び日・祝日のご利用については、受付窓口にご相談ください。
※収容人員の欄の( )は、最大収容人員です。