【リードあしや再開のお知らせ】

ご利用の皆様には長らくご迷惑をおかけいたしましたが、61()から再開からリードあしやは再開しています。

但し、芦屋市新型コロナウイルス感染対策公共施設利用ガイドライン7月1日発行に基づいての運営となります。

 

基本的には以下をお守りください。

・館内はマスク着用してください。

・石鹸を利用しての手洗い又は、手指の消毒を遂行してください。

・ソーシャルディスタンス(1m~2m離れる)をお守りください。

・真正面での会話は避けてください。

・自宅で検温し、発熱(37℃以上)または、咳・咽頭痛その他の感冒様症状を呈しているときは利用をお控えください。自宅で検温できない場合は、その旨を職員に伝えてください。職員が検温を実施します。結果によっては入場をお断りすることがあります。

・使用済みのマスク、ゴミはお持ち帰りください。特に鼻水、唾液などが付いたゴミは、ビニール袋に入れ密閉してください。

・受付窓口は、ビニールカーテン越しの対応となります。ご容赦ください。

 

会議室等を利用について

・予約時に「施設利用時の新型コロナウイルス感染症対策確認シート」をお渡ししますので、ご利用当日に受付にお渡しください。

・利用定員の半分以下を上限とします。

・主催者が利用者の名簿を作成し、利用前に受付職員に提示してください。
利用後1か月は保管してください。
利用者が感染していた場合などは必要に応じて芦屋健康福祉事務所など公的機関へ情報提供いただきます。そのため利用者の同意を得て作成をお願いします。
作成にあたっては、個人情報の取り扱いにはご注意ください。
名簿様式はこちらからダウンロードできます。

・入場の際に、アルコール消毒液をお渡ししますので、利用の前後にご使用ください。

・大きな声は出さないよう気を付けてください。

・原則30分に1回5分程度、窓やドアを開けるなど換気してください。(常時換気扇は作動しています。)

 

オープンスペースの利用について

・各テーブル2人でご利用ください。

・テーブル、椅子の配置は変えないでください。

・アルコール消毒液を設置していますので、部屋の利用前後に使用箇所の消毒のためにご使用ください。

 

多目的室の利用について

・2名までの利用とします。お互いが真正面にならないよう互い違いに座ってご利用ください。

・入場の際に、アルコール消毒液をお渡ししますので、部屋の利用前後に使用箇所の消毒のためにご使用ください。

 

印刷室の利用について

・事前予約が必要です。

・入場は4人までとします。

・職員は、マスク・ゴーグル・ビニール手袋着用での対応となります。ご容赦ください。

 

ギャラリースペースの利用について

・展示は通常通り運営しますが、手で触れる行為はお控えください。

・販売は、主催者自らがフェイスシールドを装着して対応いたします。

 

トイレの利用について

・個室利用の場合は以下の手順でご利用ください。

 便座を除菌する使用後は蓋を閉めて流す手を石鹸で洗う手指の消毒をする消毒足ふきマットで足踏みする退出

・男性トイレの場合は、手を石鹸で洗う手指の消毒をする消毒足ふきマットで足踏みする退出

 

新型コロナウイルス感染拡大予防に努め、施設を継続的にご利用いただけるよう、お互いに、三密を避け、安心安全に心がけるよう引き続きご理解・ご協力よろしくお願いいたします。