ソーシャルナイト~夜の社会貢献勉強会 Vol.14 オーティズム(自閉スペクトラム症)への理解はひとつのパズルピースから

2023年3月17日(金)ソーシャルナイト~夜の社会貢献勉強会 vol.14は
NPO法人あっとオーティズム 理事長 佐伯 比呂美さんをゲストスピーカーにお招きして、

オーティズム(自閉スペクトラム症)への理解はひとつのパズルピースから
 ~4/2 LIGHT IT UP BLUE(世界自閉症啓発デー)の取組み~

といったタイトルでお話をして頂きました。

LIGHT IT UP BLUEの取組みを日本で初めて、神戸で取り組んだのが2011年。
そのきっかけとなった話や今年で13回目となるイベントを続けているモチベーションなどを明るくお話しをして頂きました。
参加者から、佐伯さんに聞いてみたいことがたくさんあり、時間が足りなくなるほど双方向の意見交換ができました。

4/2-8 あなたの街でLIUBのブルーの光を見つけてみて下さい。
また、あなたができるLIUBとして、ベランダや庭先でブルーのライトを点けてみる。ささやかでもそんな取組みが広がっていけばいいなと思います。

4/2 LIGHT IT UP BLUE(世界自閉症啓発デー)のサイトはこちら → https://www.happy-autism.com/
■ゲストスピーカー
佐伯 比呂美(さえき ひろみ)

NPO法人あっとオーティズム 理事長