専門家一覧専門家一覧

image_50435841.JPG
村上朋花
ムラカミトモカ
マナー講師
略歴

バンケット事業KOBEティアラ2010年に設立 阪神間におけるホテル及び会館等にパーティーアテンダント、奏者、司会者の派遣を行う。 スタッフ教育、研修、サービスマナーの必然性を感じオーナー自らマナー講師の資格取得する。 現在は一般の方々にも各種マナー講座を展開する

保有資格・所属など

NPO法人日本サービスマナー協会マナー講師資格取得 芦屋市商工会会員 尼崎商工会議所会員 守成クラブ芦屋会員 NPO法人日本サービスマナー協会

自己紹介

学業を終えた方々に社会に出る前のフィニッシュングスクールをご提案しております。 どんなにお勉強ができても行動を伴うマナーを身に付けていなければせっかくの知性も誤解をされてしまいます。 応対一瞬、印象一生といわれます。 第一印象は2秒で決まると言われるように出来るなら好感を持たれる魅力的な人になりませんか?

社会貢献、まちづくりなど行政・リードあしやとの協同事業化可能なこと

マナー講座を通じて芦屋の方々により良い人間関係のお役にたてましたら···と思っております。 例えば学校関係者、親子マナー講座、テーブルマナー講座、身だしなみ講座、冠婚葬祭講座etc

参考見積り

1講座につき3万円

edd61ddc6d0a167fd46e31d2b48bdbd9.jpg
末藤智也
スエフジトモヤ
教育
略歴

「働くすべての人に“笑顔”を!毎日ワクワクする職場を一緒に作る!」を企業理念としています。私の会社員時代、企業人事職で延べ1,000人以上の入退社や社員研修に携わり、スタッフの「ツラいと感じる働き方」に疑問を持ちました。人生の多くの時間を費やす仕事を「ツラい」と感じるのは「幸せな人生」を送ることから離れています。そこでキャリアデザイナーとしての教育と、ファイナンシャルプランナーとしてのライフプランニングを掛け合わせたサービスで、働く人すべてが笑顔で活躍できる「働き方」を定着させたいと考えました。スタッフが安心して長く働ける職場環境を作ることにより、企業における技術継承や地域に根付く経済の基盤を作っていくことに貢献し続けていきます。

【研修例】◇新入社員導入研修◇メンタルヘルス対策研修◇ブレイクスルー力向上研修◇キャリアデザイン研修◇実践力向上プログラム

【セミナーテーマ例】「これだけは知っておきたい!お金の話」「働き方診断」「人生100年時代の行動原理」「コミュニケーションのコツ」「人生100年時代のリーダーシップと働き方改革」等

保有資格・所属など

【資格】 ◇2級ファイナンシャル・プランニング技能士◇AFP◇第二種衛生管理者 【所属】 ◇日本FP協会兵庫支部◇西宮商工会議所◇甲南コネクト

自己紹介

2005年甲南大学法学部を卒業。約15年間民間企業で人事業務に携わり延べ1,000人以上の従業員の入退社及び各種社内研修を担当する。2019年5月にFPofficeみらいている創業、2021年4月に株式会社みらいている設立。主な事業内容は従業員満足度向上及びスキルアップに特化した企業研修、個人のライフプランニング、個人事業のスタートアップサポート、能力開発等

社会貢献、まちづくりなど行政・リードあしやとの協同事業化可能なこと

◇働く人が笑顔で活躍できる「働き方」の提案・実施◇就労復帰支援◇ライフプラン設計◇金融リテラシー向上勉強会の提案・実施

参考見積り

例)各種セミナー(90分):24,000円〜、各種研修:65,000円〜、個別相談(60分):6,500円〜、その他:要相談